展示会

2013年9月24日 (火)

国際福祉機器展(HCR) 2013に出展しました!

バタバタしているうちに、もうHCRが終わってしまいました!

アナウンスができなくて、情けない。

今年は16回目の出展でした。

同窓会か、はたまた七夕か分かりませんが、毎年ここで皆様にお会いできるのが
とっても楽しみなのです。


それはお取引先様、出展社同士、バイク仲間などなど。


毎年お見かけするご来場者の方のお姿が、今年は見られなかったりもしましたが、


今年はなんと


「この吸引歯ブラシを買いに、この展示会に来ました!」


というお客様がいらっしゃいましたー!


ありがたいですー!(@_@。

2月2日に放送された「にじいろジーン」をご覧になったお客様も、

「テレビで知って以来、ずっと欲しかったの~。」


と喜んでくださったり。


この展示会は、あっという間に一日が過ぎてしまう忙しさで、
とにかくお客様の反応が嬉しい、大好きな展示会なのです。


Hcr


   ↑
ずっとこんな状態なわけではありません(笑)

今年も12万人以上の来場者だったそうです。


また来年もスタッフ皆でお待ちしております。
※来年は何か新商品をご用意します!!

Hcr1

2013年2月14日 (木)

【展示会情報】ライフサポートフェア+業界の展示会

なんと、本日から2日間は展示会出展がダブルです!!

男性の営業達は浅草で開催される、業界のクローズドの展示会へ。

プランナーのchobiちゃんは、浜松町でライフサポートフェアにまいります。

私は本日は両方の展示会に顔を出す予定です。

イベント名 ライフサポートフェア
開催日時 2013年2月14日(木)・15日(金) 10:00~17:00(両日)
開催場所 東京都立産業貿易センター 浜松町館
2階・3階展示室 中3階第3・4会議室

http://www.tokyo-kosha.or.jp/topics/life/

健康・福祉のコーナーに出展しています。

http://www.tokyo-kosha.or.jp/topics/life/exhibitors/gb66.pdf


無料ですし、興味深いものもたくさん出ていますので、どうぞお気軽にいらしてください(^o^)丿

2013


2013年2月 5日 (火)

【展示会出展情報】2/5 品川区新製品・新技術クラスターフェア

本日、大崎ニューシティ3号館の日精ホールにて、「品川区新製品・新技術クラスターフェア」が
開催されます。

昨年から何度かご案内させて頂いてる「メードイン品川」認定商品などを展示させて頂きます。

お時間のございます方は、なにとぞご来場くださいませ。

開催概要は下記のとおりです。


会場・住所   :日精ホール(大崎ニューシティ3号館)
          東京都品川区大崎1-6-3
          JR山手線大崎駅東口より徒歩3分

来場対象 商談:主にビジネスを目的とした方向けのイベント

入場料     :無料

開催時間    :10:00~17:00

主催      : 品川区、東京商工会議所品川支部、品川ビジネスクラブ

連絡先     :03-5498-6333

URL http://www.mics.city.shinagawa.tokyo.jp/information/cluster.fair.php


皆様にお会いできますのを楽しみにしております!

2012年9月26日 (水)

今日から3日間、国際福祉機器展です。

毎年恒例の国際福祉機器展が始まりました。

東京ビッグサイト 東5ホール 5-14-11 におります。


今年は赤いポロシャツをスタッフで揃えました!
Photo_3


色んな商品を置いてありますので、ぜひお手に取ってお試しくださいね。


今年はなんと15回目の出展になります!
時間の過ぎるのはあっという間です。

ということで、なんと協会から感謝状と記念品を授与して頂きました。

なぜか久しぶりに脚が震えた私です(笑)

Photo

Photo_2

私の名前で感謝状を受け取ったものの、ファインがこの分野を開拓したのは、母である現会長ですから、
おいしいとこ取りの後ろめたさもあります。

Photo_4

彼女が1つの商品を作り上げるのに、昼も夜も休日もなく、
何年も掛かって取り組んでいたのを間近で見ていました。
なので、その重さは引き継いでいるつもりです。

そんな彼女の努力と、使命感の詰まった初めての商品が、HCRで毎年販売される自助具のガイドブックには、
15年経った今も、未だ紹介されているんです。

Photo_5


Kiji


とても誇らしいことだと思います。


そして、私もこの15年の間にユーザー様として知り合った方が何人もいらっしゃいます。

中でも車いすで2度も富山からいらして下さったお客様とは、今でも仲良くさせて頂いています。

富山にバイクで行くときには、必ず訪問することにしています。

※バイク以外で行く機会がないっていうだけなんですが。
2011

世界を旅している時は、実はいつも大好きな彼女と一緒に旅しているつもりの私なのです。


ということで、あと二日間たくさんの方との再会、出会いを楽しみにしております♪

2012年7月 2日 (月)

【展示会情報】7/4~6 販促EXPO(A19-10)に出展します。

久しぶりの展示会出展情報です。


今週の水曜日から金曜日までは、販促EXPOです。

歯ブラシは、実は販促グッズとしてもよく採用されております。

Nijiiro


あのアーティストも、あの企業も!


有名な芸能人の方のコンサートグッズや、ファンクラブの記念品、チェーン店の新規開店のオープン記念。


販促だけではなく、販売商品にも使えます。

小ロットでもお名前をお入れすることが可能です。

数量によっては、企業様のイメージカラーでハンドルの色をご指定頂くことも可能です。


ブースにお立ち寄り頂き、現物をご覧くださいhappy01


【販促EXPO 開催概要】

会期: 2012年7月4日(水)〜6日(金) 10:00〜18:00

会場: 東京ビッグサイト

ファイン株式会社のブース:A19-10

Photo_2


たくさんの展示会が併催されますので、どうぞ弊社ブースにもお立ち寄りください。

2011年11月 6日 (日)

日本障害者歯科学会

今週末は福岡に来ております。

歯科には小児歯科や審美歯科など細分化された分野がありまして、今日はその中でも障がい者の分野です。

週末に先生方が集まり、研究発表をしたり、聴いて勉強をしたり、情報交換をする場です。


1320551617893.jpg

1320551624150.jpg


私達業者は会場の一角にブースを出して、先生方に商品の紹介をするわけです。

歯医者さんでお馴染みのユニットもあれば、口腔乾燥用のジェル、トロミ剤、ペースト食、スプーンなど、様々なお役立ちグッズが並びます。

我が社は歯ブラシももちろんのこと、この学会で人気の照明開口器ホタル、という商品をメインでご紹介しています。


1320551625927.jpg

1320551627167.jpg

在宅介護、看病などでの光が届きにくいポジションやお部屋でも、ホタルを使うとほら!


1320551628139.jpg

全体が明るくなり、磨き残しが見やすくなります。

これ一つで、片手で照明と開口が出来るので、空いた手で歯ブラシを持つことが出来ます。

口を開けてもらえない、強く噛み過ぎてしまう、というのが、先生方の多数のお声。

今回、初めて購入して下さった先生方のお役な立てれば嬉しいです。


こういう学会では、ユーザーである先生方や専門職の方がメーカーに改良点を伝えてくださる良い機会。

全てに応えることはもちろんできませんが、少しの仕様変更ならなるべくお応えするようにしています。


数年前の学会では、大分療育センターの歯科衛生士 阿部様に吸引歯ブラシの毛丈の長いものを作って欲しいとのご要望を頂き、特別仕様でご提供しています。

今回の学会では、この歯ブラシを使っての効果について発表してくださいました!


1320551629166.jpg


1320551630196.jpg

ありがとうございます。

ちゃっかり、パンフレットを置かせて頂きました(#^.^#)


また来年のこの学会には、また進化した商品をご紹介できるようにしたいです。

2011年10月26日 (水)

【展示会】今日から産業交流展

今日から東京ビッグサイトで展示会です。

販売禁止なのでお値打ち品はありませんが、お天気も良いことですし、ぜひお出かけくださいね!

医療 福祉ゾーンにおります。


国際宇宙航空なんとか展もやっているので、こちらにご興味ある方もどうぞ!

1319590268098.jpg

2011年10月 5日 (水)

国際福祉機器展 大盛況!

さすがにこの展示会は忙しいです! こっちを向いている男性が甥っ子でございます(笑)

デジタルネームプレートで、宣伝活動中(笑) 1317796536861.jpg

ケアマネをしている姉も来場。

似たような顔して、似たような服を着ております(^_^;)

Photo_2

2011年10月 4日 (火)

【展示会】明日から国際福祉機器展

毎年、このあたりの時期に開催される国際福祉機器展に、ほぼ毎年出展しております。

今年は特に新製品もないので、気持ち的にはちょっとさみしいのですが、ちょこっとアウトレット品や、お試し価格の商品もあります!!up

介護用品は実際に手に取ってみないとわからない商品が多いので、実物をご覧頂き、お試し頂いたり、皆様のご意見などをお聞きできたらとても嬉しいです。

明日、あさってはお天気rainが悪くなりそうですが、ぜひご来場くださいhappy01

<H.C.R.2011開催概要>

会期:2011年10月5日(水)~10月7日(金)

会場:東京ビッグサイト東展示ホール

ファインブース:東2-08-11  ←角ブースです。

<出展商品>

吸引歯ブラシ:吸引器に繋げるだけで、うがい要らず。磨いた汚れを吸引器が吸い取ります!コンパクトヘッドだからお子様にもお使いいただけます。

Photo

吸引スポンジ:上記歯ブラシのスポンジバージョン。広範囲の汚れを取ります。

Uコップ(大/小):頭をまっすぐにしたまま飲めるコップ。むせやすい方におすすめ!

ソックスサポート:股関節が曲がらない方、片まひの方でもおひとりで靴下が履ける補助具。

チタンスプーン:すっごく軽いので、脳こうそくの後のリハビリにも。手で自由な角度に曲げられます。

照明開口器:お口を開けながら、お口の中の汚れがよく見えます。特許商品!

その他、スポンジやシリコン製のグリップシリコンスプーンなどがあります。

2011年7月 7日 (木)

明日は大井町で「第4回 品川子育てメッセ」です

明日は大井町きゅりあんで「子育てメッセ」が開催されます。

弊社も昨年に引き続き出展いたします。

昨年大好評であっという間に売れてしまったアウトレット品を、今年は大放出!!

廃番品、旧型品、B品が特価です。

昨年はおひとりで5個とかまとめ買いされる方がたくさんいらっしゃいました。

赤ちゃんに使う衛生用品なので、本当はこまめに変えた方が良いですもんね。

ベビー歯ブラシをご入り用の方はお早めにぜひお越しください!

日時:
2011年 7月 8日(金)
10:00-16:00
会場:
きゅりあん 7F イベントホール
(JR/東急線 大井町駅)
アクセスMAP

http://s-messe.com/

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ